2023年7月9日日曜日

子供の情景 11

離れた所にいるお嬢が○○ちしたのを察知する始祖様 以心伝心か
ついでに後片付けもお願いします
お嬢「おばたん、ドーウハウシュ直ちて」
姐さん「おねえさんと呼べ」
ウラジミール・シュリックが昇進しました
シュリック「今度、デル・ソル・バレーのシマをひとつ任されることになりました しばらくはあっちで暮らします」
始祖「ほう」
シュリック「近くにお越しの際はぜひ寄ってください、始祖様」
始祖「…… ああ」
シュリックは始祖様からの餞別(=パワーリセット薬)を飲んで完全日光耐性を手に入れました
シュリック「じゃあ、達者でな エルヴィラ」
エルヴィラ「あなたもね、ヴラド※」
※注:始祖様もウラジミール・シュリックも愛称は同じ「ヴラド」なのです
始祖「…不器用な奴」
エルヴィラ「え?」
始祖「あいつ、本当はおまえに『ついてきてくれないか』と言いたかっただろうに」
エルヴィラ「返事がNOとわかっていることを訊ねたりしない奴よ、あいつは」
始祖「………」
エルヴィラ「ヴラド?」
始祖「ゴミ捨て要員のあいつがいなくなると困るな メイドを雇うか」
プレイヤーがよそ見しているうちに三男が産まれていました
今日のシュリック:このうさんくさい洞窟に入るすべはないのだろうか 
今日のツッコミ:これ、絶対「あちち」だと思うんですが…


0 件のコメント:

コメントを投稿