2023年4月29日土曜日

幕間(まくあい) 5

ちょっとした検証実験を始めます
被験者は始祖様ことヴラディスラウス・ストラウド4世です プレイ開始時の世帯の所持金はジャスト20000シムオリオン(意外と貧乏w)
外見はちょっとだけ手を加えていますが、中身はデフォルトの始祖様そのままです
始祖「ちょっとだけ? よく言うぜ」
基本的にはほぼフリーウィル状態で放置します
「渇き」と「社交」の回復、オブジェクトの修理依頼のみ、プレイヤーが指示しています
始祖様はきれい好きなのでしょうか そんなに「衛生」が下がっていなくても鼻歌混じりでシャワーを浴びます 歌唱スキルの上昇も早めです
来客が蹴り倒していったゴミ箱も元通りにします 「悪人」とはいったい…(うごごご!)
ストラウド・マナーには毎週、高額の請求書が届けられます
3回目の請求で、世帯の資金が足りなくて支払いができなくなります(無職のままでいた場合)
心を落ち着けている場合じゃありません
水道を止められてもなお請求書を無視していると、シムズ3でもおなじみの「差押え人」が登場します
差押さえられるオブジェクトの合計金額がほぼ請求額に等しいと思われます
始祖「サラ金から金を借りてくるか」
いや、それより 働いてください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿