2023年7月18日火曜日

お嬢さん、おてやわらかに 3

きっかけは、この間男っぽいいでたちのギャリーを見たからです
リリー・ボウを呼びつけて、彼女の目の前で夫を誘惑してやろうというとんでもない計画を立てた(のはプレイヤー)
あともうひと息で「リリー・ボウと別れるよう言う」ところまでこぎ着けました
だがここで、思いも寄らぬギャリーの反撃!!
非操作キャラの彼が妻に対して「情熱的なキス」を…

アリスの思わく通りにはいかないぞ、という彼の強い意志の表れだったのでしょうか これにはプレイヤーもすっかり毒気を抜かれました
アリス(わかったわよ、ギャリーはのし付けて返してやるって)
罪滅ぼしに、シンダー世帯をアクティブにして、夫婦仲の修復に努めます
ギャリー(すみません、今はそれどころじゃないんです)
ギャリー(たとえ勤め先をクビになっても、今ここでリリー・ボウの心をつなぎ止めておかなければ…)
ギャリーとリリー・ボウの仲はほぼ修復できました
アリス「う~ん、負け惜しみで言うんじゃないけど あたし、それほどギャリーが好きだったわけじゃないかも ただ単にリリー・ボウから奪い取ったらさぞ面白いかな…くらいな感じ?」
始祖「いつか、おまえにも、かけがえのない運命の相手が現れるさ …たぶん」
アリス「始祖様にはいたの、そうゆう人? …あ、100年前に始祖様のプロポーズを断わった相手がそうなの?」
※参照記事:幕間(まくあい) 7
始祖「…… ノー・コメント」
今日の始祖様:夜明け前のサンマイシューノで絵を売りさばいていました
夜が明けたらいつのまにかいなくなっていました 自分が日光耐性持ちではないという事実を思い出したようです
※参照記事:サンマイシューノでつかまえて 12


0 件のコメント:

コメントを投稿