2023年6月28日水曜日

子供の情景 1



ストラウド家の者はどうも肉親との縁(えにし)が薄い――これは常づね始祖様が思っていることだ
母親は彼を産んだ直後に亡くなり、15歳の時、不慮の事故で父親を喪った
*「にゃーにゃ♥」
*「♪~」
始祖「名前は?」
*「?」
始祖「自分の名前もわからないのかよ」
*「ぱ~ぱ♪」
始祖「パパって呼ぶな 俺はおまえのパパじゃねえ」
この子の父親(人間だったが)はこの子が産まれる前に亡くなり、母親もつい先日この世を去った 
始祖様にとっては、異母妹(いもうと)・サラが残した忘れ形見というわけだ
*「まんま」
始祖「へえへえ」
始祖(恐るおそる)
始祖「よっしゃあ、今度はバグらねえ※」
※注:前回プレイした時はベビーチェアのバグに悩まされた 始祖様がベビーチェアを使うとなぜかお嬢(ここから先はこの子を「お嬢」と呼ぶ)に食べ物や飲み物を与えることができなかったのだ
お嬢「ぐいうどちーじゅ(訳:グリルドチーズちょうだい)」
始祖「わけあって俺はグリルドチーズ※が大嫌いなんだ」
お嬢「やっ ぐいうどちーじゅ!」
※注:なぜかというと、少年時代、プレイヤーの嫌がらせでグリルドチーズ願望を達成させられたためである 
「枯れた胃腸」の持ち主である始祖様(若)がグリルドチーズをひとくち食べてはトイレへ直行する情景を思い出すたび笑いがこみ上げてくる
お嬢「♪」
始祖「俺様のオルガンは子守歌かよ」
Ziggy「ん~にゃ」
ちなみに、このZiggyは15代目くらいであろう


0 件のコメント:

コメントを投稿