2023年6月29日木曜日

子供の情景 7

幼児がベビーチェアで居眠りするのを初めて見ました
お嬢「ふあぁぁ」
必死の「寝てませ~ん」アピールですか
始祖「ほらほら」
始祖「ねんねの時間だ」
もはやバグなのかそうでないのか定かではありませんが、幼児の寝かしつけが一切できません 寝たかと思うと次の瞬間、起き上がってしまいます 体力回復はずっとチート任せです
いつしか食器の片づけもゴミ捨てもできなくなった始祖様です 指示しても、その場にゴミをぶちまける始末です(涙)
だからシュリック君、君にすべて任せる ありがたく思え
シュリック「ありがたくね~よ」
始祖「………」
始祖「みんな、逝ってしまうんだな」
始祖「俺が大切に思う者はみんな俺を置いて逝ってしまう …じいも(…親父も)」
…俺だけが 俺だけがいつも取り残される
執事「…… どうなさいました、いつもの始祖様らしくない」
始祖「俺だってたまには感傷的な気分に浸りたい時はある」
愛は 消えたりは しません
あなたが 受け取った 愛を
今度は あなたが 別の誰かに 注いでいく
そうすれば
愛は 消えることは ありません
思いは つながって ゆくのです
始祖「ふん、俺がそんなお優しい奴に見えるか」
執事「ええ」
始祖「(/////) …買いかぶりすぎだ」
執事「…さようでございますか」
お嬢「………」
Ziggy「な?」
始祖「ZZZ」

今日の恋あせ世帯:夫の浮気がばれました
すったもんだの騒動の末、彼らは離婚しました



子供の情景


0 件のコメント:

コメントを投稿