2023年6月29日木曜日

子供の情景 6

破壊者を探せ:お嬢のドールハウスが何者かによってまたもや壊されました
容疑者はこの3人 正解はこの記事の終わりで…

ベビーシッターのベリサマ・ヘムロックです
ベリサマのベース(素体)はギャラリーからお借りしています 某Kさん、ありがとうございます
ベリサマ「私の存在なんて、もうとっくにお忘れになったと思っていました」
始祖「…すまん」
ベリサマ「任意のシムを電話一本でベビーシッターとして働かせられるMOD※のおかげですね」
始祖「…… メタ発言はよせ」
※注:MOD「Call a Babysitter」のこと 呼び出すシムの職業は関係ありません(ベビーシッターである必要もない)
お嬢「おふよ♪」
ベリサマ「お風呂ね」
幼児側からベビーシッターに対して「お世話してほしいこと」を指示することができます
お嬢「ばちゃばちゃ♪」
始祖「これはチップだ また頼んでいいかな」
ベリサマ「喜んで」
ベリサマ「じゃあ、これで失礼します」
始祖「ああ、オヤジさんたちによろしく」
ベリサマの両親は、ウォーガン・ヘムロックとモリガン・ヘムロック ウォーガンは始祖様の幼なじみなのです
シュリック「…あの子、始祖様に惚れてますね」
始祖「!? …びっくりした おまえ、いつからそこに」
シュリックがいつのまにかコウモリ形態で飛んできていました 驚いたのは始祖様だけでなくプレイヤーもです
シュリック「あんな若い子から思いを寄せられるなんて、始祖様も悪い気はしないでしょ」
始祖「冗談ポイだぜ だいたい、俺様はあの子がオムツをしていた頃から知っているんだぜ あの子にしたって、こんなおっさんが恋愛対象になりっこないだろう」
より正確に言えば「あの子がここで産まれた時から」である ベリサマという名前は始祖様が付けたのだ
参照記事:存在の耐えられない重さ「早春にして君を離れ 11」

始祖「そんなことより、エルヴィラとは復縁できそうか?」
シュリック「……… 訊かないでください」

犯人はエルヴィラ姐さんでした
はいはい とっととお直しください
今日の恋あせ世帯:次男が誕生日を迎えました


0 件のコメント:

コメントを投稿