2023年6月29日木曜日

子供の情景 2

Ziggyを探せ・難易度★★★★☆

マツコ女史ことマツコ・ストラウドは始祖様のおばである
マツコ「ヴラド、邪魔するでえ」
始祖「邪魔するんやったら帰ってんか」
マツコ「ほなさいなら …って古典的ギャグやらすんじゃないの」
始祖「何だ、あんたか」
マツコ「ふ~ん、その子がサラちゃんの娘ね で、どうするの?」
始祖「俺が育てる」
マツコ「あんたひとりで? 無理でしょ …あ、そういえば、昔、ここに黒髪の執事がいたわよね」
始祖「パスカルのことか?」
マツコ「そうそう、あんたのお気に入りだった あの子が生きていれば心強かったのにね」
始祖「そうだな あいつ、子供の扱いはうまかった …って、あいつが死んでから何十年経つと思ってるんだ」
マツコ「いっそ嫁さんをもらうとか?」
始祖「いらんわいっ」
マツコ「前からいっぺん訊いてみたかったんだけど」
始祖「あん?」
マツコ「あんたってさ、昔から適当に女遊びはするけれど、ステディな相手をけっして持とうとしないじゃん なんでさ?」
始祖「やぶから棒に何だよ」
マツコ「単なるあたしの好奇心」
始祖「……」
始祖「誰にも言うなよ」
始祖「昔、こっぴどく振られたことがあって、未だにその心の傷が癒えないから」
マツコ「ぷふっ(笑)」
始祖「笑うな」
マツコ「天下の始祖様を振るなんて、ヴァンパイアの風上にも置けないね」
始祖「…… ヴァンパイアでなく人間だったがな」
始祖「『ヴァンパイアにならないか』と誘ったらふたつ返事で断られた、『お断りします』と」
始祖「『人間として生き、人間として死んでゆく それが自分の矜持』とぬかしやがった」
始祖「『生まれついてのヴァンパイアのあなたにはおわかりにならないでしょう』だとさ」
マツコ「……」
始祖「…正直、今でもわからん」
Ziggyを探せ・解答編
始祖「こんなのわかるわきゃないだろう」


0 件のコメント:

コメントを投稿