2023年10月18日水曜日

それすらも日々の果て 3

エースおにいちゃん、お元気ですか? サンマイシューノでは、小雪が舞い始めました
お隣のアリスさんは毎日のようにうちにやって来ます
コメディアンとして働いているママに代わって、あたしの晩ご飯を作るためです
アリスさんの料理はとてもおいしくって、本当のことを言うとママの料理よりも好きです(これは、絶対ママには内緒だよ)
今日、帰りがけにエースおにいちゃんの話題が出ました
「エースはまだセルヴァドラーダ遺跡なの? 戻ったら報せてね」
あとでママに「アリスさん、エースおにいちゃんに未練があるのかな」と言ったら
ないない、ぜ~ったい未練なんてないっ!!」と断言されました
パパはヨガを始めました
「この部屋、こんなに広かった※んだよな」
※注:居候のエース・ウィルドの私物(オミスカの宝物やら何やら)で埋まっていたのだ
そう呟くパパの顔はどこかさびしげです
――エースはもうサンマイシューノには戻らないかも知れない
始祖のおじちゃんからそう聞かされた時、すごくショックでした
…本気じゃないよね? いつか帰ってくると信じていていいよね?
鑑定作業に夢中になっても
ちゃんと食べて、ちゃんと寝てくださいね
また、お手紙を出します 
あなたの友グウィネスより
追伸
再び、エースおにいちゃんに会える日を信じて…

今日の始祖様:毎回言うようですがこれはフリーウィルです 新しい特質として追加される前から、始祖様はきれい好きでした
今日のギャリー:めでたくUFOにさらわれました
参照記事:サンマイシューノでつかまえて 7
マイルストーンにもしっかり刻み込まれました
今日のリリー・ボウ:キャリアのトップに立ったのを機にコメディアンをやめました


0 件のコメント:

コメントを投稿