2023年10月19日木曜日

それすらも日々の果て 5

サンマイシューノ
アリス「めずらしいわね、あなたのほうから訪ねてくるなんて」
ギャリー「ちょっと君に訊きたいことがあって…」
アリス「な~に?」
ギャリー「アリスはコリウスのこと、どう思っているんだい? 付き合いたいとか思っている?」
アリス「は? 彼はいい人だと思うけど」
ギャリー「じゃあエースは? あいつのことはきれいさっぱり忘れてしまったわけ?」
アリス「? なぜここでエースの話題になるわけ? 意味わかんな~い」
ギャリー「……」
アリス「ギャリー、何を怒ってるの?」
ギャリー「別に」

リリー・ボウ「ずいぶん不機嫌そうね、ギャリー」
ギャリー「そう見える?」
リリー・ボウ「見えるわよ 何年、あなたの女房をやっていると思って?」
リリー・ボウ「不機嫌の原因を当ててみせようか、エースのことでしょう?」
ギャリー「(ずてっ) …あいたた」
リリー・ボウ「図星ね」
ギャリー「自分でもわかっちゃいるんだ アリスに腹を立てるのは筋違いだってこと」
リリー・ボウ「でもムカッとするんでしょ、エースにこれっぽちも未練を感じていないアリスに対して」
ギャリー「『アリスとのことは、最初から俺のひとり相撲だった』ってエース自身も言っていたさ だけどさ」
リリー・ボウ「エースがいなくなったら、さっさと次のイケメン画家に乗り換えるアリスは見たくないと?」
ギャリー「……」
リリー・ボウ「無言の肯定ね」

コリウス「改まって何のお話でしょうか、シンダーさん」
ギャリー「ギャリーでけっこうです」
ギャリー「不躾を承知で言わせてもらえるなら、アリス・クレヴァリーとはあまり親しくしてほしくない」
コリウス「は? 何でですか?」
ギャリー「何でって… 彼女は俺の友人の元・婚約者で」
コリウス「『元』でしょう? とっくに婚約を解消している 今の彼女はフリーなんですよ」
コリウス「僕が彼女を口説こうが、あなたにとやかく言われる筋合いはありませんよ」
ギャリー「……」
交渉決裂です
ギャリー「…馬鹿なことをしたと思っている?」
リリー・ボウ「ううん お節介焼きでドジで役立たずな、あなたのそんなところがあたしは好きよ」
ギャリー「…… ほめられてるのか、けなされているのかわからん」
リリー・ボウ「始祖様がエースを某Oさんちのバチェロレッテチャレンジに押し込んだんですってね」
リリー・ボウ「うまく行けば、エースは資産家の入り婿じゃない 逆・玉の輿よね」
ギャリー「…そうゆうメタ発言は」
エース・ウィルドがサンマイシューノに戻ってくるかどうかはバチェロレッテチャレンジの結果次第です(笑)
今日のコリウス君:アクティブを切り替えたらこんな所に出現しました そうゆうジョークは必要ありません


0 件のコメント:

コメントを投稿