2023年10月31日火曜日

それすらも日々の果て 9

警告:センシティブな画像がありますのでご注意ください
エースを探せ・難易度★★★★☆
この画像のどこかにエース・ウィルドがいます 探してみてください 解答編はこの記事の最後にあります


コリウス・ウィルソン氏はギャラリーからお迎えしました CAS画面に移行したとたん禿げちゃびん(涙)でしたので、手持ちのカスタムヘアに置き換えさせていただきました 
コリウスさんはメディナ・スタジオのいわゆる「事故物件※」に住んでいます
※注:以前、ここの住民が屋内で花火に点火 危うく焼死体となるところを義兄が所持していた死の花によって命を救われた また、とあるカップルがこの部屋に2週間住んだのち婚約解消となった
コリウスさんは各種スキルが高めです
この部屋にはネズミやゴキブリが出現します 
出勤の時間です
このまま主のいない部屋をながめていてもしょうがないので、他の部屋をのぞいてみます
ここはシンダー世帯 ひとり娘のグウィネスがお留守番をしています
両親が帰ってきました
ギャリーとリリー・ボウ、この夫婦はいつ見てもラブラブですね 
グウィネスはチャットを始めました
チャットの相手は、今はセルヴァドラーダ遺跡にいるエース・ウィルドと脳内設定しておきます
一方その頃、ベナーリ世帯はここにいました
アリス「あら、コリウス 今日は仕事じゃなかった?」
コリウス「君に呼ばれたような気がして早退さ」
サリム(…別に誰も呼んでないけど)
本当にプレイヤーは彼を呼んでいません コリウスさんの「自由意志」でしょうか(仕事さぼったな)
コリウスの恋人候補として「ベンツでないメルセデス」ことメルセデス・メイを紹介
アリス「あたしと同じく『悪のキューピッド』※達成者なの」
コリウス「ふ~ん(悪のキューピッド? 何だそれ)」
※注:悪のキューピッドとはシムズ4における「願望」のひとつ 達成者にはもれなく報酬の特質として「歪んだ心」が追加される 
サリムさんや通りすがりのシムに手伝ってもらってようやく完成しました
コリウス「俺が屋台の前に立ったとたん店じまいとは」
ヤードセールで絵を売ったほうが仕事へ行くよりはるかに稼げます
コリウス「俺様は、いつまでもこんなしみったれたアパートにいる気はない 早く金を貯めて高級マンションへ引越してやる」
サリム「しみったれててすみません」 ←長年の居住者

エースを探せ・解答編
わかりにくいのでズームします


0 件のコメント:

コメントを投稿