2023年8月10日木曜日

僕らは怪しい探険隊 7

警告:ネタバレ満載につき閲覧注意!!
下記のブログで「祝福と呪い」について詳しく解説されています
参考記事:SIMS4 CHRO-NICLE/祝福と呪い - Jungle Adventure - 
某Rさん、ありがとうございます あっちゃんもお元気そうで何よりですw
ホームに帰ってからも神秘の秘宝の組み立てに余念がないエース
ちなみに、現在は無職です
彼のマイルストーンを見る限りでは職に就きたがっているようですが、プレイヤーは思案中
神秘の秘宝にはめ込むクリスタルは磨かれている必要があります ランク(普通とかレアとか)によって、完成する秘宝が異なります
リリー・ボウがクシャミの呪いにかかりました エースはリリー・ボウにクシャミの呪いをかけました
何と! 古代人の治療薬ではなく、報酬アイテムのムードレッド何とかでも呪いを解くことができるのです 呪いとはいったい…(うごごごご)
ちょっと面白そうな呪いがあったので、エースとアリスにかけてみました
「まぼろしの食べ物の呪い」はセルヴァドラーダ料理を2回食べれば呪いは解けますが…
ズルして250シムオリオンのお布施で手を打ちました
アリスは「まぼろしのパンケーキの呪い」にかかっています 四六時中、パンケーキ・ボブの幻覚が見えるという爆笑ものの呪いです
料理スキルMAXのアリスが二度もパンケーキを落っことしました 呪いのせいでぼんやりしているからでしょうね
呪いを解くにはパンケーキを4回食べる必要があります 面倒なのでいっぺんに4人前焼いてもらいました
アリス「こんなにパンケーキを食べたらまた太るっつーの」
アリス「せめてもの腹いせよ」
エース「呪いも解けたからそろそろ帰ろうか」
アリス「そうね」
詰まった排水管はそのままでとんずらします
アリスは元の世帯に戻ります
アリスも今は無職です
今日の統計:ウフフ経験値に差があるすぎるふたり(笑)
今日のアリス:やはりパンケーキを立て続けに4枚食べたのは無謀でした 後日、CAS画面でダイエットさせておきました


0 件のコメント:

コメントを投稿