2023年8月10日木曜日

僕らは怪しい探険隊 8

三男「お帰りなさいませ、始祖様 セル何とか遺跡※はいかがでしたか?」
始祖「セルヴァドラーダ遺跡だ おまえ、わざと言ってるだろう」
三男「ばれましたか」
※注:カタカナ3文字以上の言葉は読み飛ばす癖があるプレイヤーであるが、三男はちゃんとわかっていて『セル何とか遺跡』と呼んでいる
始祖「……」
次男「? どうかなさいましたか?」
始祖「なぜ、もっと早く天井にパターンを貼れるようにしなかったのかな 『ザ・シムズ4』が発売されてから何年経つと思ってるんだ EAの怠慢だな」
三男「……… そうゆうメタ発言はお控えください」
参考記事:シムズ4公式サイト/アップデート 2023年7月18日
三男「始祖様、それは?」
始祖「鑑定作業の手間賃としてリーダー(=エース・ウィルド)からいくつか分捕ってきた 神秘の秘宝とやらだ」
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん♪
お手伝いガイコツ登場!!
そこそこ働き者なのはいいのですが
始祖「きゃあ、骨よ~」
次男「こっわ~い」
区画内にアンデッドがいると、みな恐怖におののきます おまえらだってヴァンパイアというオカルトだろうが
このガイコツ君、次男に気があるのかな?
三男「さすがはにいさん」
お嬢様「モテモテじゃない♪」
次男「ガイコツにもててもうれしかね~よ しかも野郎だし」
一定時間を経過すると、ガイコツ君はオミスカ寺院に帰ってしまうようです 
再び、お手伝いガイコツを召喚します(一度に呼べるのは一体だけです)
先ほどとは色違いですね ちなみに、ガイコツにはブラッドがないので吸血することはできません 
当然ながらヴァンパイア化も不可能
今度は女性のガイコツらしいです どうも長男がお気に召した様子
仕事がすむとすぐに長男のそばに寄ってきます 長男は嫌がっていますが
長男「ほっ やっと帰ってくれた」

今日のガイコツさん:こらこら お客様を脅かすでない


0 件のコメント:

コメントを投稿