2023年8月9日水曜日

僕らは怪しい探険隊 5

警告:ネタバレ満載につき閲覧注意!!
エース「てめえ、よくも俺たちにまでクシャミの呪いをうつしやがったな!!」
始祖「そもそも、その呪いを俺にかけたのはどこのどいつだ?」
エース「……(俺です)」
呪われたら呪い返す それが始祖様の流儀です
始祖「呪いを解くには『古代人の治療薬』を作ればいい 材料は『古代の骨の粉』、オミスカ寺院で入手可能だ」
エース「なるほど さすがはおっさん、博識だぜ 無駄に歳をくってはいないな」
実際のプレイ画像の台詞と全然違うことにはこの際目をつぶってください
アリスは「古代の骨の粉」をゲット!
「古代人の治療薬」は料理スキル1から作れます
エース「まったりとしていてそのうえコクがあり、それでいてあっさりとなめらかな
始祖「…… 黙って喰え」
エース「およっ!!」
呪いは解け、エースは古代人の祝福を受けました
エース「おっさん、ちょっと気になることがあるんだが」
始祖「ん? 何だ?」
エース「古代の骨の粉がなかったのに、どうやっておっさんは呪いを解いたんだ?」
始祖「何だ、そんなことか」
始祖「プエルトラマンテ市場にマドレ・コセチャの像があっただろう」
始祖「250シムオリオンのお布施をあげれば、すぐさま呪いを解いてくれる」
エース「ええっ!? じゃあ、オミスカ寺院の罠と格闘しなくても」
始祖「俺様を誰だと思っている? 貴様にやすやすと楽な方法を教えるわけなかろう まあ、正規のルートで治療したから古代人の祝福を受けられたんだ めでたし、めでたしじゃないか」
めでたくねえよ、と腹の中でつぶやくエースでした

※注:呪いの解き方についてはこちらの記事が非常に役立ちました 某Rさん、ありがとうございます

※注2:「祝福と呪い」については、下記のブログでも詳しく解説されています
参考記事:SIMS4 CHRO-NICLE/祝福と呪い - Jungle Adventure - 
某Rさん、ありがとうございます 


0 件のコメント:

コメントを投稿