2023年8月11日金曜日

摩天楼(サンマイシューノ)は薔薇色に 2

サンマイシューノ、スパイアー・アパートメント888号室
ローラ・ベルは息子のジュピター、婚約者(別名「ヒモ」)のカイ・レイコ、フィットネストレーナーのモキシー・ローガン、バーテンダーのリッキー・ベイリーらと共に暮らしていたのだが…
ローラ「………」
カイ「ロ、ローラ! 帰りはあしたの予定じゃ」
ローラ「他に言うことは?」
カイ「…お、お帰りなさい」
ローラ「ただいま …じゃあ、あたしからもひとこと」
ローラ「おまえら、出ていけ
始祖「カイとモキシーを追い出したんだって?」
ローラ「あたしがワールドツアーで不在だった頃から、あいつらよろしくやってたわけ」
始祖「………」
ローラ「今の今まで気づかなかった自分が情けないわ」
ローラをなぐさめる言葉が思いつかない始祖様でした
ローラ「そういえば」
始祖「ん?」
ローラ「付き合っている頃、一度もあなたから『ヴァンパイアにならないか』と誘われたことがなかったわね」
始祖「ヴァンパイアになりたかったのか?」
ローラ「ううん、全然」
始祖「俺は、答えがNOとわかっている質問はしない主義だ」
ローラ「合理的ね」
始祖「♪」
ローラ「ヴラド、サングラスをはずして」
始祖「あん?」
始祖「これでいいか」
ローラ「…… 全然変わっていないわね、あたしと付き合っていた頃※と」
※注:今から12~13年ほど前、始祖様とローラ・ベルはステディな関係だった ローラが歌手としての活動が忙しくなり、ふたりの仲は自然消滅した ちなみに、ローラの息子ジュピターは養子なので始祖様の子供ではない
参照記事:幕間(まくあい) 10
始祖「人間とヴァンパイアとでは、老化の速度※が違うんだ」
※注:マイ設定では、ヴァンパイアも18歳で成人するまでは人間同様に歳を取る だが、成人後は極端に老化の速度が落ちる 寿命は300年から400年である
似合いもしない髭を生やして 髪型を変えて 年寄りぶっていても
まだそこそこ 40前後にしか 見えないあなた
その若さが ほんのちょっぴり うらやましい
ふとそんなことを思ったローラ・ベルでした

今日のローラ・ベル:ローラの背後に謎めいた物体が… どうやら、フェスティバル会場の飾りつけらしいです その時が来るまで上空で待機しているのか


0 件のコメント:

コメントを投稿