2023年11月25日土曜日

さよならを言うには遅すぎて 3

さて、改めまして、今回のヒロインであるグレイシー嬢の紹介です 「ザ・シムズ3 PETS」に登場する一見おしとやかなインテリ女性を「シムズ4」で再現してみました
某Mさんちのバチェラーチャレンジではまっ先に脱落し、サンマイシューノに舞い戻ってきたところから話は始まります
グレイシー・ラブランド「おひさしぶりです、ギャリー副所長 …いえ、ギャリー新所長 
あたくしの復職願いを快諾してくださって、何とお礼を申し上げていいのやら」
ギャリー「まあまあ、堅苦しいあいさつはやめにしようか」←Noと言えない男
グウィネス「ただいま~♪ …あ、ごめん お客様だったね」
ギャリー「今度、うちの研究所に復職するラブランド君だ」
リリー・ボウ「ただいま、ギャリー🖤」
これはフリーウィルのキスです いつ見ても、こいつら仲がいいぜ
グウィネスと話が弾んでいるようですね
リリー・ボウ「さあ、宿題の火山作りを早いところやってしまいましょう」
グウィネス「は~い グレイシーおねえさん、また後でね」
グレイシー「あら お嬢さんの部屋の奥に、もうひと部屋あるんですね」
ギャリー「エースの部屋だ」
グレイシー「エースさん? だって、彼は今、セルヴァドラーダ遺跡に」
ギャリー「いつでもサンマイシューノに戻ってこられるようにね」
グレイシー「…… 戻ってくるんでしょうか」
グレイシー「噂では、さる資産家のご令嬢のバチェロレッテチャレンジに参加して、あわよくば『逆玉』※を狙っているとか」
※注:玉の輿(たまのこし)とは、女性が資産家の男性と結婚することによって自分も裕福な立場になること 男性が金持ちの女性と結婚する場合は「逆玉(ぎゃくたま)」と呼ばれる
ギャリー「逆玉はともかく、エースが良縁に恵まれて幸せになれれば、それはそれでいいし」
ギャリー「もしだめでも帰ってこられる『場所』を用意しておいてやりたいんだ …俺の自己満足にすぎないけれど」
グレイシー「………」

サンマイシューノでしょっちゅう開かれているフェスティバル 今回は積極的に参加していきます(理想の彼氏とめぐり逢うためにw)
グレイシー「あら? あれは…」
グレイシー「ギャリー所長のお隣さんで、あのど変人(=エース・ウィルド)の元・婚約者 確かアリス・クレヴァリーとか言ったわね 
かわいそうに、カリスマ技術者のお給料だけじゃやっていけないのね
この「上から目線」がグレイシーのチャームポイント(?)です
グレイシー「少ないけれど生活費の足しにしてね」
アリス「はい?」
アリスは別に生活が苦しいからストリートパフォーマンスをやっているわけではないと思います
新しい彼氏候補チャド・ラックと知り合いました ラック3兄弟のまん中、無職のナンパ野郎です
とりえず願望「連続ロマンチスト」達成をめざします

今日のグレイシー:エイリアンと会話をすると、こんなムードがつくんですね 初めて知りました
今日の三男:ヴァンパイア・ウォーキングする三男 非常にレアな光景である
吸血せんとシンクを掃除するのかよ ヴァンパイアの矜持とはいったい…(うごごごご)
窃盗の現場を目撃 おまわりさ~ん、こっちですよ
盗んだアイテムは「世帯の所持品」の中に収納されます


ロボさんちの新しい飼い猫です ギャラリーからお借りしています


0 件のコメント:

コメントを投稿