2023年9月7日木曜日

続・摩天楼(サンマイシューノ)は薔薇色に 4

「試練」が開始してからちょうど1週間
グウィネス「あ、アリスさんだ」
グウィネス「エースおにいちゃんは元気?」
アリス「元気よ 相変わらずほこりくさい発掘品をいじくり回していてよ」
ギャリー(あの様子じゃあ、エースはまだ就職できていないな)
アリスはあたりが薄暗くなるまで、断続的にストリートパフォーマンスを続けていました きっと生活費が乏しいのですね(エースめ、さっさと働け)
ギャリー「アリス、少なくてもうしわけないが生活費の足しにして(ちゃり~ん♪)」
アリス「はい?」
ギャリー(…… あと1週間か)
ヴァンパイアパワーで910号室を訊ねた始祖様でしたが
始祖(…これは非常にバツが悪い場面だ)
エース「おっさん、人の部屋を訪問する時はノックくらいしろよな」
始祖(非常識の権化たるこいつには言われたくない台詞だ)
始祖「それはおいといて 今日は『神』からの言付け・第2弾を伝えに来た」
始祖「『試練』の期限は、今度の日曜日午前7時だ その時点でおまえが就職できていなかった場合」
始祖「もしくは友情・恋愛ゲージが半分以下になっていたらそこで試合終了だ」
始祖「俺もあまりやいやい言いたくないが、おまえ本当に大丈夫か」
エース「まあ、何とかなるんじゃない?」
エースは一切操作できないというルールなので、彼自身どうすることもできませんね
始祖「邪魔したな(どろんっ)」


0 件のコメント:

コメントを投稿