2023年1月15日日曜日

幕間(まくあい) 3

ストラウド・マナー
エルヴィラ「ヴラド、邪魔するでぇ」
始祖「邪魔するんやったら帰ってんか」
エルヴィラ「ほな、さいなら」
エルヴィラ「…って吉本かよ コテコテのギャグやらせんじゃないの」
始祖「バチェラーチャレンジ※に参加するんだって? 独身主義は返上したのか」
エルヴィラ「アレはあたしのコピー」
※注:エルヴィラ姐さん(若者ver.)は某Oさん主催のバチェラーチャレンジに参加しました 
※参照記事:いただきもの
エルヴィラ(…あ この曲はバッハのカンタータ第147番 マシュー((※後述))が好きだった曲)
エルヴィラ(そうだった 今日はマシューの…)
エルヴィラ「マシューの命日、覚えていてくれたのね ありがとう、ヴラド」
始祖「…何のことだ」
※注:マシュー・スリープとはエルヴィラ姐さんの元カレである 20世紀最大のシェイクスピア俳優と称えられている ヴァンパイア化を拒み、30年前、人間としての生を全うした
エルヴィラ(まったく、こうゆう素直じゃないところは昔と全然変わってないのね)
エルヴィラ「ううん、何でもない」
始祖「♪」



0 件のコメント:

コメントを投稿